新しいワイヤレスヘッドセットマイクが届いたよ♪SHURE / BLX14J/P31

IMG_6590

先々週、10年近く使用していたワイヤレスヘッドセットマイクの調子が悪くなっちゃいまして・・・

送受信のランプは着くし電波は拾ってくれてるみたいだけど、マイクの音がスピーカーから全く出ない。ケーブルを変えてもダメ、BGMはちゃんと出るからアンプやスピーカーのせいじゃない・・・トラブルにめっぽう弱いトントさんにはお手上げですっ(;;)

REXERというメーカーのワイヤレスマイクなんだけど、この会社はもう無くなっちゃったので修理も出来ず・・・参ったっ!(><)

とりあえず仕事に支障が出ちゃうのも困るので、すぐさま新しいワイヤレスヘッドセットを注文しましたっ!ヤホーイ♪

で、先週末、さっそく新品のヘッドセットマイクを使用した現場でまたトラブルが発生!?
ショーの途中からノイズが乗りまくりうるさくて仕方ない。その日はプロフェッショナルな音響さんがいてくれたんだけど原因は特定できずじまい。
結局、マイクを切って地声でがなることになっちゃいました(;;)

ホントにショーの途中でトラブルがあるとマジで焦るっ!しれっとショーは続けるけど肉汁が3倍くらいあふれ出るっ!

その後の現場は、無理を言ってレンタルしたワイヤレスシステムでなんとかしのいできたけれど早く手元に機材は欲しいっ!

何かがおかしいヘッドセットマイクは、購入したショップに相談して交換してもらえることになりまして即返品、ようやく昨日、待望のおニューのマイクセットがお家に届きましたっ!!

購入したのは、SHURE (シュア)というメーカーの/ BLX14J/P31という商品。

IMG_6589

中身はこんな感じ。パッケージがスカスカに見えるのは、ハンドマイクとかがセットになったものと共通のパックだから。
送信機の下にヘッドセットマイク部分が入ってます。白い箱はACアダプター。その他は説明書とか保証書の類が入ってました〜。

IMG_6593

受信機はこんな感じ。小さい!軽い!プラスチックのボディが金属製だったREXERの受信機に比べてちょっと強度に不安を感じるけど、そのうちラックケースを調達すれば大丈夫かな?

お店のイケボのお兄さん曰く、26チャンネル(だったかな?)から1チャンネルを選択できるらしく混信しにくいらしいですっ。

ロゴの上のシール剥がすの忘れてたけど気にしない(^^;)

IMG_6594

送信機とマイク部分はこんな感じ。付け心地も良くきちんと声を拾ってもらえそう♪

単三電池2本で最大14時間の連続使用できるみたい。14時間も続けてパフォーマンスしないけど(^^;)

ちょっとトラブルがあったワイヤレス関連もこれで大丈夫なはず。ちょいとお高めだけど、こういう機材も以前に比べたらずいぶん値段は下がってきてるんだろうなぁ。

安心してショーをするには安心できる機材が必要。これでこれからもトントさんの美声?を会場いっぱいに響かせられるはずっ!!

なにとぞ10年壊れませんように。


ホーム

幼稚園・保育園向け出張イベントのご案内

子ども会・学童保育向け出張イベントのご案内

イベント・お祭り向け出演のご案内

 

メールでお問い合わせ

メールでお問い合わせ

 

LINEでお問い合わせ

 

電話でお問い合わせ

dennwa